散歩&夕ごはん | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!


こんにちは☀

車の費用28万円を
ひきづっている私です。

愛犬ココとお散歩。



まだ慣れないですが
楽しいです。

昨日は
調子に乗って
2回40分ずつ
お散歩しました。

でも
よく調べると
マルプーは
1日1回、30分くらいの
散歩で充分らしいです。

室内でも
たくさん遊んでるし
少し運動させすぎかな❔

これからは
1日1回のお散歩にします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水曜日の夕食です。


・ごはん
・納豆
・味噌汁
・鮭の塩焼き
・シューマイ
・サラダ

食材は
【納豆】

【味噌汁】
わかめ
まいたけ
キャベツ
油揚げ
ネギ

【鮭の塩焼き】
漬物

【シューマイ】
豚ひき肉
玉ねぎ

【サラダ】
レタス
ブロッコリー
スナップエンドウ
タコ🐙
生ハム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タコは嬉しい値引き🙌

3人分で1200円でした。

シューマイは
面倒くさいので
皮で包まず
皮を細切りして
丸めた肉を転がしながら
くっつけました。

手作りのシューマイは
冷凍より
美味しいです😋