どっちがお得? | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

一昨日美容院に行く夕食の話をしたのですが。(3/6のブログ参照)

現在ほぼ二ヶ月に一回のペースでここ の美容院にお世話になっています(笑)

メトロ降りて新丸ビルに直行できる利便性とオズモール経由だとカット+ヘアケアしてくれるので多少高くても2ヶ月に一度だから、とあえて目を瞑ってます。ここにしてから髪の毛もツヤツヤして調子いいですし。(トリートメントしてミストしてくれるとき本当に気持ちよくてうたた寝してします)

前行っていたところもやはり東京駅(八重洲口)にあるのですが、古き良き昭和なサロンで、カットはそんなに高くなく(カット¥3500前後は都内では安いと思います)美容師さんの腕もいいのです。が、やはりイベント前とか大事なときはこちらの方を利用してます。誕生日ポイントとかもありますし。

この頃分け目の白髪が目立ち、このままでは再来月の親戚の集まりにみっともないので相談したところ、カラーかけるほどではないのでマニュキアしたほうがいいといわれました。ただ私は地肌が弱いほうなので(パーマで液がダレて肌荒れを起こして以来ここ数年パーマをかけてない)ちょっと心配。

担当してくれたスタイリストのお姉さんも「花粉症など体調優れないときはかけないことをすすめてる」と言ってるので来月花粉症がある程度収まったら再度相談します。しかし、本当に分け目にびっしり白髪なんてやっぱりストレス貯めすぎているorz