クラシマ。 | 一期一会:弐

一期一会:弐

日記形式で細々と更新、主に時計中心の記事です。訪れる方の時計に関する情報収集の参考となれば嬉しいです。

 タイトルの名称はとある時計のモデル名。

そのブランドとはボームアンドメルシェ。

今まで体験したことのないブランドで、今まで特に気になるモデルもありませんでしたが、このモデルが刺さりました笑




調べてみると先月に発売、表も裏もスケルトン。そして手巻きで裏からの眺めは他のブランドで見たことのないもの。




そしてボームはリシュモンの傘下であることも初めて知りました。店員さん曰く、コストパフォーマンスの高いブランドなのだとか。

実物を手に取るべく複数の取扱店に確認するもモデルすら認知されていない様子。

そして今日、ようやく実物を見れました。 


 第一印象は、やっぱりでかい。とても面白いダイアルですが、私の腕には大きすぎました。あとは時計の厚み。ブレゲなどと比べると色々気になるところがあります。そこらへんと比べること自体、間違いとは重々承知していますが。。


替えベルトがついて税込55万也。安く感じるのは麻痺しているからですね。