12月 | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。





12月になって、いっきに寒くなりました。
子どもたちは、またもや換羽で粉だらけになってます。親に言われなくても、ちゃんと自分で衣替えして、みんなえらい!



今日もアクリル板にはりついて、キッチンを眺め続けるピッティさん。




冷蔵庫を開けるたびにアクリル板コツコツしてガン見してくるから……オヤツにしようか。

やったね!




オヤツは小松菜🥬。ピッティがさんざん食べたあとで、静かにやってくる夏生。





今日も元気いっぱい✨










さまようユキチ





ピッティは頭をナデナデしてもらう時、私の指をクチバシで挟んで自分の頭を固定します。そして、はさんだクチバシの間から舌でペロペロ指を舐めます爆笑




カキカキ、ペロペロ

カキカキ、ペロペロ

カーキカキ、ペーロペロ

コールアンドレスポンス、って感じ?




くうちゃんは、もうすぐ夫が帰国するのでどんどん若返ってきました。朝はいつも、ウキウキしています。わかりやすい爆笑



夏、旅立つ前に夫がくうちゃんに伝えたのは、「つぎはクリスマスツリーを飾る頃(12月)に帰ってくるからね!」でした。

…でもね、クリスマスがなにより大好きな私は、毎年11月に入るとすぐさまツリーを飾っちゃうのです。

結果、ツリーが登場してからひと月半も待たされることになってしまったくうちゃん。くうちゃんにはちゃんと謝罪訂正して、スケジュールの説明はしているのですが💦


夕方になるとだんだん不機嫌になり、10歳くらい老け込むのでした。。

今日も帰って来なかったわ‼︎ツリーを飾ったら帰って来るって言ったじゃないの!どうなってるのよ⁈💢


くうちゃんの中で、もうすぐ夫に会える喜びと、待ちきれない苛立ちがせめぎ合う今日この頃です。




今日も、みんな元気なよい一日でした✨



























ウイウイニコニコ