すいようび | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。






気温が上がって、草木がどんどんのびちゃって、庭仕事が忙しくなってきました。

近くの農地のあたりからは、「ホ〜〜ホケキョ!」といい声で、ウグイスの歌が聞こえます。すごく練習熱心ね。それとも、練習じゃなくて求愛ソングかな?



ウイウイ団も、元気いっぱいです。



今日も元気なりんりん。にっこにこ。





最近、少しだけ積極的になってきた夏生。





ユキチは今日もくうちゃんを見つめ…





くうちゃんは…夫のことを考えているのかな…?





ご飯の時間がいちばん楽しいピッティさん💕

痩せたように見えるけど、じつは重たい😅





今日も、みんな元気なよい一日でした。






私は…サボっていたら、芝生が大変なことになっちゃって、連日、庭仕事にはげんでいます💦

ヤギ🐐に来てほしい!ヤギカモン!















🌱






余談ですが。



今日は、ようやく「ハロウィン ENDS」を観に行くことができました。

日本題が「ハロウィン THE END」なのはなぜ?なぜーっ⁈



ジェイミー・リー・カーティスあってのハロウィン!彼女のハロウィンへの出演は、これが最後とのこと。つまり、私の中の「ハロウィン」はこれでほんとうに完結。あぁぁぁ〜、感慨深いです。

高校の頃に初めて「ハロウィン」を観て、かれこれ40数年。ローリーはおばあちゃん設定になり、私もこんな年。でも私、90歳になってもホラー観てるだろうなてへぺろ


ジェイミーやジョン・カーペンター氏が参加しての最後の三部作が作られたことは、ほんとに思いがけないプレゼントでした。

ENDSは、私からしたらもうぜんぜんホラーじゃなかったな。ローリーのドラマって感じで、お約束どおりな展開からの、ゆるやかな着地。過去作へのリスペクトが感じられる、大納得な内容・結末でした。デヴィッド・ゴードン・グリーン監督、ありがとう!


…とはいえ、ほんとはジョン・カーペンター「監督」作品が観たいです。今作は「製作総指揮・キャラクター原案・音楽」の参加。それだけでもありがたいことだけど…

 カーペンター氏はまだ70代。キングだって同じくらいの年齢で、今もどんどん新作を書き続けているんだもん‼︎カーペンター監督の新作を願ってやみません。

















ウイウイ‼︎