⭐️⭐️⭐️ 初めての方へ 最初に読んでね | バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

あるときはエンジニア、またあるときはゲージュツ家、そしてまたあるときはバス運転士、その実体は心理学者(臨床心理・人間科学)でもあるバス次郎のブログへようこそ!!

=========== <お願い> =========

 

このブログでは、下のバスの画像をクリックするとぼくのブログのランキングが

アップする仕組みになっています。

 

お手数をおかけしますが、

1日1回クリックしていただけると

ブログ記事作成の励みになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

 

また、ブログ村でぼくのブログを購読したい方は以下のボタンをクリックすると、

ブログ村でぼくの記事が読めるようになります。

 

貸切・高速・路線バス運転士のブログ - にほんブログ村

 

============================

 

こんにちは( ◠‿◠ )

 

励ましのメッセージ、共感コメントなどをいただきました。

お陰でぼくもこのブログを継続していく決意が固まりました。

メッセージやコメントにより応援いただきましたこと、

本当にありがとうございます。

 

 

この記事の内容は以前よりお付き合いさせて頂いているブロ友さんには

関係の無い内容だと思いますがこの記事を読んで気を悪くされる方も

いらっしゃるかと思いますので一言前置きさせて頂きます。

 

 

最初の頃からのお友達ブロ友さんや真面目に当ブログの記事を読んでくださっているブロガーさんのことを書いた記事ではありませんので誤解しないでくださいね。

 

 

更新:2021年12月2日

作成:2020年12月15日

 

はじめに

 

お互いに人に迷惑をかけず、

楽しいブログライフにしましょう!!

 

 

 

アメブロのことがよくわからないまま1年が過ぎて気がついたら以下の内容によるフォロワーが増殖(笑)。そして、「片思い」フォローの数が異常に増えたことがことのはじまりでした。

 

 

コロナ禍ということも手伝って仕事が暇な時がありました・・・(^_^;)

そのときにフォロワーをExcelに貼り付けて時間を掛けて調べましたよ(^_^;)

そしたら、以下の内容に関連するブログが多いこと多いこと。

 

 

  1. 当ブログを踏み台にする人
  2. フォロワー数を稼くことを目的とした人
  3. 「いいね」数を稼ぐことを目的とした人
  4. 商品やサービスの宣伝・販売をする人
  5. 勧誘、誘導目的の人
  6. 誹謗中傷する人

 

 

アメブロのことを何もしらないまま

フォロワーが増えたら増えたで

 

馬鹿みたいに時間を掛けて拝読してましたよ!!

 

これは何もしらないまま設定を変えなかった僕も悪いのですが・・・。

 

 

当然、相手も僕の記事を読んでくれているものと思ってましたが・・・。

 

記事なんか読まないよね!!

 

だって、フォロワー数や「いいね」数が目的の人達だから。

 

 

すごく悲しいですよね。

ちょっと考えれば分かることだと思いますが・・・。

いくらアメブロが日本一のブログだからと言ってもですよ・・・。

 

フォロワー数や「いいね」数だけで

あなたの商品やサービスは売れません。

 

 

その数を獲得することを目的として

何か大事な事を忘れているのでは無いでしょうか!!

 

 

酷い人になると○○とか言うツールを使って「いいね」やフォロワーの数を

増やしている人もいます。こんなのすぐにツール使った数というのがバレバレ。

そんなツールにお金を掛けるならもう少しまともなビジネスを考えた方がいいですよ。

 

迷惑行為

 

 

上記のどうしようもないブログでもフォローされればぼくは記事を読みます。

 

 

その時間がどれほど無駄だったか・・・。

 

 

スパムのようなフォローのお陰で

 

大事な時間が失われましたよ!!

 

 

 

 

フォロー申請のこと

 

 

どなた様からの申請もすべて承認します。

 

ただし・・・、

以下に該当するブログは承認後削除します。

 

  1. 当ブログを踏み台にする人
  2. フォロワー数を稼くことを目的とした人
  3. 「いいね」数を稼ぐことを目的とした人
  4. 商品やサービスの宣伝・販売を目的とする人
  5. 勧誘、誘導を目的とする人
  6. 誹謗中傷する人

 

 

ただし・・・。

こちらからフォローする際は貴ブログの内容を精査した上で

フォローするか否かを決めさせて頂きます。

また、当ブログからのフォローは「非公開」フォローとなっています。

 

 

 

 

 

 

「いいね」表示について

 

 

本当は「いいね」表示は残したかったのですが、

この「いいね」は意外と曲者です。

 

記事ごとに「いいね」数が表示され「いいね」したブロガーさんが表示されます。

「いいね」の数だけだったら問題ないのですが、誰が「いいね」したのかも分かるようになっているため「踏み台」のようにされることもありました。

 

 

どういうことかというとある有名ブログの方が当ブログをご訪問。

そして「いいね」をしてくださいました。

これだけなら別に問題ないし嬉しい限りです。

 

僕がその方の記事にお返し「いいね」を付けることにより

その方のファンの方達がぼくのブログに宣伝目的でフォロワーになったり、

「いいね」するようになったのです。

 

さらにそれはぼくがその方をフォローしたり「いいね」をすることにより

増殖していってしまったのです。

 

ぼくの意思とは関係ないジャンルのブログが増え続けたのです。

 

 

そういうことから当面は「いいね」表示はしないことに決めました。

 

なので・・・、

ぼくの気が済むまでは

「いいね」表示はグレーアウトにしますm(_ _)m

 

* いつか気が向いたらまた復活するかも?・・・。

 

 

 

 

 

アクセスランキングのこと

 

 

最初はアメブロのアクセスランキングもぼくは興味がありました。

だけど・・・。

ランキングが上がるにつれて迷惑な方、迷惑なフォローや「いいね」が増えます。

 

 

当ブログのサイドバーにはプロフィールは表示しないようにしました。

プロフィール表示を無くしたことによりランキングは表示されないようになりました。ただ、プロフィールへのアクセス方法を知っている方には無意味かも(^_^;)

 

 

 

関連記事1:[更新]フォロー申請についてのご注意とお願い

関連記事2:プロフィール

 

 

 

 

最後に・・・。

普通にブログを楽しんでいるブロガーさんには

まったく関係のないことですので安心してくださいね。

 

 

そして・・・。

ぼくを励ましてくれたブロ友さん、

自分の体験を話してくれたブロ友さん、

 

 

本当にありがとうございました。

 

感謝!!

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。