【親子ツーリング】PCX150とMAJESTY S で行く 西伊豆〜雲見 | バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

あるときはエンジニア、またあるときはゲージュツ家、そしてまたあるときはバス運転士、その実体は心理学者(臨床心理・人間科学)でもあるバス次郎のブログへようこそ!!

こんにちは( ◠‿◠ )

 

 

遂に息子と二人の親子ツーリングが実現しました( ^ω^ )

 

今回は1泊2日のツーリングです。

出発は東京八王子の某所に午前5時30分集合。

 

雲見までの実際のルートは下のマップの通りです。

 

今回はまだコロナ禍ということでできる限り人の集まりそうなところには立ち寄らないというのもポイントの一つです。

 

 

 

 

八王子から国道16号線で相模原から国道413号線(通称:道志道)で山中湖へでます。山中湖では富士山を眺めることもできました^ - ^

 

 

 

山中湖からは一気に沼津を目指します。

沼津港の市場で昼食です。

 

時間的に人も思ったよりも少なかったです。

 

 

 

お昼は魚河岸丸天でお刺身定食を頂きました。

量が多くて新鮮で美味しかったです。

 

 

沼津からは西伊豆周りで雲見の宿へ向かいます。

途中ひまわりが綺麗なところがあったのでそこで小休止。

 

 

 

 

次に立ち寄ったのが黄金崎公園。

馬ロックで有名なポイントですが、海がすごく綺麗なポイントです。

下の写真の岩が馬に似ていることから馬ロックと呼ばれているそうです。

 

 

雲見の宿に到着。

体温チェック、アルコール消毒などを行います。

 

汗だくでした。部屋で休憩しながら入浴時間まで待ちます。

とても気持ちの良い源泉掛け流し100%の温泉。

 

お風呂からでたあとは楽しみの夕食。

本当は食堂で頂くらしいのですがコロナにより部屋食だそうです。

 

 

 

 

こんなにいっぱいあって食べきれないくらい。

とても美味しく頂きましたm(_ _)m

 

 

 

今回のツーリングは初めての親子ツーリングでしたが、

天気にも恵まれ楽しいツーリングでした。

 

 

コロナ禍ということで最初はどうしようか迷いましたが、

自分達の行動を制限する(人との接触を出来る限り減らす工夫)ことが大事なことだと思いました。メジャーなポイントは全てパス(回避)しましたが、それでもツーリングを楽しみことができたことは良かったと思いました。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。