京都旅行パート1 | 新潟市 理容室美容室ハイタイムのブログ

新潟市 理容室美容室ハイタイムのブログ

新潟市で理容室、美容室ハイタイムを経営
ハイタイムの得意技は髪を傷めない技術です。
傷めないどころか髪の毛はちゃんとお手入れすれば傷んだ髪を切らずに修復させることも出来ます。
炭酸バブルシャワー、メンズヘア、ヘッドスパ、電子トリートメント、
縮毛矯正、

高速をすっ飛ばしてなんと京都東までたったの1050円



日曜日に出ると違いますねぇ...東京より安いです。



って変な感じですよね。



朝6時にはもう嵐山着です。



ちょいと冷え込んでます



Img_5649 Img_5654Img_5656 



桜はいい感じで満開です



狙ったようです。



有名な竹林の道



Img_5664



うちらの仕事は京都嵐山に行ったらここに寄らなくっちゃってくらい重要なちっちゃな神社



その名も「御髪神社」いろんなメーカーさんの札が出てます



オイラも、もっと髪が増えるように、いや、少なくならないようにお願いしときました。



Img_5666Img_5672



だいたんなお願いがずらっと書いてあります。すごい。気持ちわかるわぁ



さて7時半頃稲荷神社に出発です



ここも商売人なら寄ってけってポイントらしいです。



Img_5685 Img_5688 Img_5689



千本鳥居



ちゃんと数えてる人いました。最後まで数えたのか疑問です。



ここも行きたかった所



竜馬の定宿「寺田屋」10時オープンなのでちょいと時間が早すぎました。



Img_5693



なのでここでも桜見学なかなかいい感じで咲いてます。



Img_5696



時間になって行って見るといきなりのすごい人で溢れてました。



団体のバスが何台も来て並んだ後だったんでけっこう時間かかりました。



Img_5716



意外と時間食ったのでもう京都市内でホテルチェックインして昼飯です。



今回のお宿は、ホリディイン京都



なぜここかと?



駐車料金何度出し入れしても無料なんです。



しかも泊まる日と出発する日の24時まで



ってすごいでしょ。



帰りに、駐車料金も清算すると15000円って表示されましたもん。これが無料なんです。



ちょっと市内のにぎやかな所から遠いですが、川沿いなんで自転車にはわかり易くって良いでした。



市内にバス送迎が付いてるのも良いですね。



祇園の、湯葉でも食いに行きましょう。



予約してたのは祇園やまと。



ガイドブックにも載ってたんで、湯葉懐石2625円。ちょいと高いですが、こんだけ付いてれば、良い感じで旨いです。



Img_5720 Img_5721 Img_5722



さて、お腹も一杯になった事ですので、清水寺へ、



はんぱねぇ位すごい人です。



今日って平日よね?って感じですごいです。



Img_5739



ハイタイムにも良いお客さんが一杯来て欲しいのでパンパンしときました。



Img_5740



今日夜、酒を飲む所木屋町通り



Img_5754 Img_5756



Img_5765 Img_5771 



この辺良い感じ出てます料理屋さん多いです



裏の先斗町も良い感じっす。



早く酒が飲みたくなります



夜は呑むんでカメラ持って行かなかったんだよね....



この辺の夜桜も良い感じでした。



部屋の中からも花見気分でロケーションのいい町家造りの料理屋さん「温石左近太郎 本店」でしたよ



写真が無いのが残念なのと祇園の感じもすこぶる良かったですね。



あっ、2軒目に食べた川沿いのとこのピザめちゃくちゃおいしかったです。



てっか、京都でピザ食べると全然思ってへんでした。



がっ、かなり酔っててなんで入ったのかや、その後タクシーに乗ったんでしょうが気が付いたら朝でした。



それでは次回2日目へ