こんにちは!!何かと日曜日も予定満載で一週間フル稼働なランニング鍼灸師の原です


前の日曜日初めての柴又100km


のペーサーしてきました


コンディショニングと走りと両方でランナーサポートする治療家はそうそういないはずw

走ってて風船がバインバインなるのがめっちゃ気になった

同じくペーサーと出場選手の所沢ランナートリオ


今回の任務はゴールタイム8時間設定の4分48秒\kmペースで55kmまで


先月出たチャレンジ富士五湖と違って平地だしその時よりペースも遅いし余裕でしょ〜


と油断したのが運の尽き


しっかり日差し出てしっかり気温も上がる


実は私


暑いの苦手


30km過ぎあたりでまだ余裕はあるものの何となく身の危険を感じエイド毎に多めに水を被り始める


暑さのせいか途中で頭の風船も破裂


ウォッ!!

と後ろついてたランナーさん達もびっくり


そんな感じで40km過ぎからは目の焦点がおかしくなり危険信号


46kmの大エイド過ぎた所で全身痙攣気味になってきたのでさすがにペアのペーサーさんにお任せしてペースダウン


ただキツくても55km地点まで行かないとペーサーの送迎バスも預けた荷物も無い


そこまでショートカットできないかと近くにいたスタッフに聞いてもひたすらコース通り進むだけとの事


ヘロヘロ走りつつも50kmからは意識も怪しくなってきたので歩きも入る


何とかかんとか55kmのペーサー送迎地点へ〜


来てみてビックリ


46km地点の大エイドじゃないか


ダメになって引き返してれば数百メートルで行けた場所に


死にかけで10km近くも無駄に行って帰ってきたらしい


勘弁してくれ〜


と間違いルート伝えたスタッフを恨みつつ何とか生還


熱中症で気持ち悪いけど復活の為にエイドでプチトマト、厚焼き卵、ハチミツ、人形焼き的な何かを無理矢理食す


水浴びるくらい暑い&イノシシ注意

50km走ってきてイノシシに遭遇したらアウトですね


その後は汗だくのリタイアランナー達と一緒の香ばしいバスで1時間半程かけてスタート地点へ


最後は仲間のランナーのゴールを見届けて終了

この暑い中でゴールするだけで強者だわ


ここで100km走りきるイメージは全く湧かないけど


ペーサーはまた次回参加してやり切らないとモヤモヤしそうw


所沢市、入間市、狭山市、東村山市のマラソン・ランニング障害・交通事故、膝・腰・肩の痛みはお任せ!!

所沢おおはら村鍼灸整骨院

TEL 04-2937-5422

受付時間

am8:0012:00 pm14:0019:00

休診 日曜・祝日

ホームページはこちら↓↓

http://www.ohharamura.com