こんにちは!!学生の部活が停止になったところで何していいか迷える学生ランナーの為に毎日曜日に熱苦しいオッサンが出動する事になりました
期間限定ジュニアランニングコーチの原です


そんな指導熱が高まったタイミングで


整骨院にも熱いヤツが届きました

医療用オーダーメイドインソール【フォームソティクス・メディカル】を利用者の足型に整える為の熱形成機


文字通り熱いヤツ(笑)


実は約70%の人が大なり小なり足の歪みってあるんです
右が正常で左は回内足という歪み


こんな曲がった足あるの〜?


って油断してるあなた


ここまでの角度じゃなくてもこれ結構多いんです


あなたの足首もこんな風に曲がってるかもしれませんよ


そして「曲がり」だけじゃなく後ろから見た時に足の小指がどれくらい見えるかは足首の「捻れ」の指標

薬指まで見えちゃくらいの人は相当な捻れです


でそんな足元の歪みがあるとその上に乗ってくる膝、股関節、腰から首まで歪みます


当然それはシンスプリント、腸脛靭帯炎、足底筋膜炎など故障に繋がるし


故障しなくても骨で支えられない分は筋肉が余計に働いて姿勢を保つのでランニングエコノミーも下がります

こんな足とかもう筋トレとかフォーム改善とかじゃカバーできないわけですよ


それをフォームソティックス・メディカルでそれぞれの足型に合わせて矯正

世界中の足専門医が処方するすごいヤツ


うちで体感した方はみんなビックリします


履いたその場から物が持ち上げやすくなったり


安定感も格段に上がります


なんならその場で足の痛みが軽減したり


足元が整うと全身整う


治療家としてこれまでいくつもインソール見てきましたがこれがダントツで最強


本来は足治療専門医師が扱うものなので整骨院で扱うにはそれなりの研修が必要


って事で頑張って修了し取り扱い認定もゲット



繰り返す怪我にお悩みの方


バランス良い身体作りをしたい方はお試しあれ(^^)

走力アップ、身体作りのよりディープな情報はメルマガで無料でゲット!!

下記リンクよりご登録下さい

https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000042551