あまりお金をかけない広告。

以前、学習塾「満点塾」に通ってくれている塾生が、

「この塾は音楽が流れていて塾っぽくないですよね」

と言っていたことをアイデアに、塾の前におしゃれなブラックボードを設置してみました。

大手学習塾はこういうブラックボードでメッセージを書いているところはあまり見ないので、もしかしたら満点塾の前を通る新潟県立高校や新潟商業高校の学生の目に届くかなというアイデアです。

早速、設置した当日出勤してきた歯学部生のスタッフが、

「看板すごく目立ちますね!高校生が2人見てましたよ!」

と言ってくれました。

YouTubeで「ブラックボードの描き方」という動画で勉強した甲斐がありました。

Amazonで6500円で買える安くても効果的な広告になりそうです。