6年生の息子も満点塾に通い始めました。

わたしが息子に勉強を教えるとお互いに遠慮がないので、学習のプロの医学部生スタッフにお任せしました。

この学年まで全く習い事や塾にも通わず、外でばかり遊んでいたので、70分マンツーマンで算数の授業ができるかと心配していました。

宿題、自主学習も大嫌いだったので、スタッフの先生に迷惑をかけるのではないかと心配でした。

しかし授業中は医学部生のスタッフが息子のモチベーションを上げてくれるように、できないことよりもできたことを小さくてもテンポ良く褒めてくれたので、しっかり70分集中して出来ました。

また授業が終わったあとも、手応えを感じたのかメモ帳にメモを取ったり、学習に対して前向きになってくれたのは大きな前進でした。

このまま自由奔放が売りで中学生になっても良かったのですが、せめて中学生になる前に少しは算数の成績が伸びて欲しかったところ。

親目線で見ると、息子に変化を与えてくれた医学部生のスタッフには感謝でしかないでした。

「これで来春まで毎週先生に任せればなんとかなる」

漠然とした不安がなくなっていくだけでも親としては本当にありがたかったです。