「何かパパのお手伝いがしたい」

と春休みの息子が言ってくれたので、ポスティングするチラシを折ってもらいました。

1000枚を超えると、チラシを折るだけでもかなり時間がかかるので代わりに折ってくれるだけでも本当に助かります。

チラシを折り終わったあとも「もっと手伝いたい」というので夜、塾を閉めた後、一緒に数時間ポスティングも手伝ってもらいました。

一緒に夜の街を歩きながらポスティングするのが息子にとって新鮮だったようで、私がポストを開けて息子がチラシを入れるという単純作業がとても楽しかったようです。

息子が私の仕事を理解して一緒に手伝ってくれるのは嬉しいですね。

報酬に40円をあげたら、今回もコンビニの募金箱に豪華に全額募金していました。