5年前にミラプロの生徒たちと東京のゲーム制作会社に見学に行ったときの写真が出てきました。

みんな大きくなったなぁと思いつつ、ここに映った16人の生徒の8割以上がまだミラプロに在籍しています。

習い事の平均的な継続年数が1年から3年のうちに40%以上が退会してしまうそうですが、ミラプロでは平均的に5%未満。

子どもたちにとってミラプロは自由にものづくりができるところが好きだそうです。

今ではミラプロで高校生メンターとしてアルバイトしている子、ITの国家資格をとった子、プログラミングの検定をすべて制覇した子、コンクールで入賞した子、みんなそれぞれ細くても長くいてくれた子はしっかり結果を出しているからすごいです。

そしてミラプロの教室をここまで成長させてくれたこの子たちに感謝です。

これからも新しく学びをどんどん取り入れて、いつも何か楽しいことをしているプログラミング教室でいたいですね。