長岡高専でも実施されているプログラミング能力検定。

6月受験の結果が発表されました。

プログラミング教室のミライのプログラミング_ミラプロからは女池校、新潟西校の合格者合わせて50名が合格。

放課後等デイサービスミラプロフィットからは13名が合格しました。

しかもミラプロフィットは全員合格。

素晴らしい。

数名が不合格になってしまった子もいましたが成績表を見るとあと数点で合格のギリギリラインでした。

合格がもう見えているレベルなので次回は合格するでしょう。

プログラミング能力検定の合格証は電子合格証なので成績表のQRコードから読み込んで、スマホやタブレットで閲覧するかたちなのですが、ミラプロでは全て写真の通りプリントアウトして額に入れて子どもたちにお渡ししています。

やっぱり子どもたちはかたちになって触れるものであった方が合格の実感が湧きますよね。

プリントアウトして額に入れるのも50件以上あると大変なのですが、スタッフたちと頑張って額に入れていきます。

ちなみに写真に写っている額の枚数で約20セット。

ここから折り返しです。