今年度最後のPTA理事会が終わりました。

コロナ禍で行事が減った中でも学年委員の皆さんが講演会や記念品の贈呈、クラス写真など制限された環境で、できることを模索しながら試行錯誤して子どもたちに良い時間を提供してくれました。

実は平時ではない状況でのPTA活動はその変化し続ける状況に合わせて「判断」しないといけないので、学年委員をされた保護者の方は平時のときの何倍も気を使ったり、苦労されたのではないかと思います。

今年は理事会の中で各委員の方に「感想」と「課題」を一人ひとり聞けたのは良かったと思います。

そして来年度はマスクのない一年が始まります(私は花粉症なのでしばらくします)。

PTA会長5年目も頑張っていきます。