ひさびさのミラプロキャリア教育の旅。

間もなく募集開始します。

今回は低学年の子どもたちから楽しめるように場所は大宮にある「鉄道博物館」に行きます。

しかも、一緒に引率してくれるのが鉄道が大好きな女池校の鷲澤先生です。

鷲澤先生はミラプロの鉄道好きな子たちに人気ですね。

さらにこの日は上越新幹線開業40周年特別企画で現行の新幹線を「なつかしのあさひ号」のライトグリーンに塗り替えられた特別列車に乗って鉄道博物館を目指します。

奇跡的に15席だけミラプロの子どもと保護者のために予約することができました。

これから少しずつ教室の外に出てミラプロの子たちには他の子たちが経験出来ないような沢山の「経験」を積んでもらって豊かな大人になっていってもらいたいと思います。

(ちなみに来年始めには東條先生と行くJAXAを計画しています)