ミラプロの子どもたちにでっかいのが混じってます。

みんな黙々とプログラミングやCADの設計に集中しているので、やることがなくなった学校長は子どもたちに混じってblenderの勉強をしています。

学校長でもやっぱり1人で勉強するよりみんなでやったほうが楽しいですね。

プログラミングは家で1人でもできる学びですが、大勢がものづくりに励んでいる中でお互いに刺激し合える良い雰囲気で学べます。

「センセ、何してんの?」

「blenderというコンピュータグラフィックの勉強だよ」

「へぇ、それ俺もやってみようかな」

私は先生と言われていますが、ミラプロのスタッフは子どもたちと同じものづくり仲間たちなんですね。