アウトドアにぴったり 桃のヘルシースムージー | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

桃のスムージー
(下記レシピあり)




ナチュラルスイーツと自然療法




近所の川へお魚釣り

ピクニックもかねて
気軽なアウトドアを楽しみます♪



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法







絞り出して
氷を入れて


ナチュラルスイーツと自然療法





ナイロン袋がみそっ!

ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法




<レシピ>

豆乳      200cc
桃       大きめ一個
ヨーグルト   大さじ2くらい
バニラエッセンス(又はバニラオイル)  数敵
レモン汁    ぎゅーくらい(大さじ1くらい?)
酵母液 30cc くらい  
(はちみつ、お砂糖、甘酒、アガペシロップなどで代用して下さいね
 甘みは味見しながらお好きな甘さでどうぞ)


<作り方>

全部ジューサーに入れて終わり。
(桃の粒加減はお好みです)





ナイロン袋!に入れて冷凍庫
凍らさないで凍りかけくらいで
そのままクーラーボックスに入れて
持って行きます。


現地で 袋の端っこを1~2センチカットして
(絞り袋のようなイメージ)
そこからぎゅっとしぼってカップに入れます。
持参した氷を2.3個入れて出来上がり。


ヨーグルトを入れたので、桃の
ミルクカルピスのような感じで
さっぱりしていてカンカン照りつける
アウトドアにはぴったりでした。


ポイントはナイロン袋に入れて
凍らせること。


初め普通のナイロン袋にいれたのですが
(写真)出る前に破けるかもと思い
ジップロックに入れ替えました。


桃はアクがでやすいのでレモンを入れますが
時間が経つとちょっと色がくすみますので
お早めに。



急所な要望に

発酵なしの超即席ピザも焼いて
(生地が5分で出来てしまう!
後はトッピングだけ)
一緒に持って行きました。

(次、レシピをアップしますね)


ナチュラルスイーツと自然療法














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ




ペタしてね読者登録してね