鬼はそと福はうちで子育て | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

豆まき


ナチュラルスイーツと自然療法




やっぱり今年もやりました。

最近は後始末が簡単なように袋入り。
でも赤いものは最上稲荷で特別に祈願されたもの!
を、頂きました(^^)自分たちで願いも込めて豆まきです。

パパは仕事を抜け出し帰ってきてくれ
鬼になり、また先ほど仕事へ出かけて行きました。



順番に鬼になったけど、パパ鬼がいちばんおもしろい。

子供達からせがませるとパパも頑張るっ!

ママが弱いふりをしてなまけるっ
(ようしゃなく思いっきり近くからなげてくるから、あたると結構痛い)



喜んでくれることをいっぱいしてやって、
楽しみや喜びや幸せな思い出をたくさん作ってやりたい。

親になった時たのしかったことを思い出し
きっと自分の子供たち同じことをしてあげることでしょう。

そしてまた子から子へと。



共有した幸せな思い出はこれからきっと役に立つ時が来る。



パパもママも、やってもらったこと、してもらいたかったこと、
してやりたいことを思いながらの子育て。


でも、1年1年があっという間に過ぎて行きますね。



『あぁ、たのしかったぁ、去年もこんなに楽しかったっけ』とお兄ちゃん。

小さい頃はそんなものかしら。でも大事な幼少期。


『小さいから覚えていないからしなくていい』ではないはず。


小さいから覚えていないように思えるけれど
実は体が、細胞や臓器もちゃんとその幸せを記憶している。



五感に響く体験で脳も生き生きと~♪
と思って失敗だらけだけど
子育てしています(^^)





ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法




あぁ~痛かった。
あぁ~しあわせ。

より多くの福に恵まれますように。



ペタしてね読者登録してね