イギリスのしっとりジンジャーブレッド(ジンジャーケーキ) ゴールデンシロップ | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

ゴールデンシロップたっぷりの

はーと ジンジャーブレッド(ジンジャーケーキ) はーと


ナチュラルスイーツと自然療法


見ての通り真っ黒くろです。

ココアやチョコははいっていません。

ゴールデンシロップというお砂糖(水飴みたいな)を使用しているから。

ゴールデンシロップには多くのミネラルが残っていて、発酵されたモルトのような黒糖のような濃いとり~んとしたテキスチャーです。独特の風味と濃くがありイギリスでは古い歴史があります。

なつかしいママ、またはバーバの味というイメージかな。

イギリスのよくティールームでよく見かけるものです。

いろいろ種類がありビスケット状からドライフルーツが入ったものまで。

ジンジャーのほかミックススパイス(クローブ、ナツメグ、カルダモンなどがミックスされたもの)が入っています。

トラディショナルという感じ。

今回はバターでなく植物オイル(なたね油)で作りました。

初めて食べた時なんて変わった風味、 深い くせになりそう~って思って

そのとおり、はまりましたぺこ
何が入っているのかとても興味津々で小さなティールームで何が使ってあるのか聞いたものです。
(どこでもすぐ聞いてしまう私ですf^_^;)

大好きなケーキの一つですラブ


どんな味???

ですよね~。(声が聞こえてきそうです(笑))

食べてみないと こればかりは なんとも xxxx 


     

       これです
      
            右がマイルド(軽め)左がフルフレーバー(しっかりタイプ)

ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法





          ふいに食べたくなるのです~キイロキラ

         スパイス味は慣れるとくせになるっ





             ペタしてね読者登録してね