初スピーチ | だいちまんとひろきんぐとたいが~

だいちまんとひろきんぐとたいが~

「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)



今日は幼馴染の結婚式でした。
今までスピーチは断り続けてきたけど今回は快諾した。

締め切りが近くならないとやらないタイプなので
昨夜3時まで掛かってしまった(汗)

途中、感極まって不覚にも泣きそうになりました。
涙もろいので仕方ありません。

スピーチの内容を忘れない為に、ここにメモしとこう。
新郎が見たら怒るかな(笑)


「正吾くんに5回も泣かさました」

正吾くんと出会ったのは小学校1年の時でした。
当時の彼は今から全く想像出来ないくらいキャシャな体つきで髪の毛は赤毛でした。
家が近かった事もあり、毎日のように登下校を共にしてました。
そんな楽しい日々も小学2年終了時に私が転校する事になり別れがやってきました。
そしてお別れ会で正吾くんを含め仲良かった友人との別れが辛く号泣してしまったのを
今でも忘れません。

その後、お互い全く接点の無い生活を送っていましたが
小学5年の時に通いだした塾で正吾くんと奇跡の再会を果たしました。
お互い志望校もありましたので真面目に勉強してましたがある日の休み時間、
いつものようにじゃれ合って遊んでいたら正吾くんに男の大事な所を蹴られ、
そのあとの授業が始めると一人痛みをこらえながら半べそをかいてたのを今でも覚えてます。
ちなみに当時の正吾くんはサッカー大好き少年でした。
「正吾くん、違うボールは蹴らないでね!」

それが原因という訳ではないのですが私はその塾をやめ違う塾に通う事になりました。
そして受験の季節がやってきて見事第一志望の中学校に落ち、日大中へ。
するとそこに私の大事な所を蹴った中学生になった正吾くんがいました。
また奇跡の再会です。

時が経ち、そのまま付属高校へ進学して高校卒業間近の頃。
クルマの免許を取ろうと思い教習所へ行くとまた正吾くんが偶然いました。
一緒に通うようになり、ある日、私がアルバイトを探していると相談すると
正吾くんがアルバイトをしているガソリンスタンドで
一緒に働こうと誘われ一緒に働く事になりました。

ある日、そのガソリンスタンドの仲間で海にバーベキューに行くことになりました。
楽しく飲み食いをしていると酔っ払った社員がふざけて私を岩場から海に突き落としました。
実は私は金づちなので溺れそうになったものの何とか無事だったのですが
アルバイトを始めて最初の給料で買った当時高校生の私には大分高価なサングラスを
海に落としてしまったのです。
いくら地上から海を眺めてもサングラスは見当たりません。
私が落ち込んでいると突然正吾くんが裸になり海にザブ~ンと飛び込みました。
次の瞬間、海の中から「あったよ~」とサングラスを持った正吾くんが現れました。
着替えもタオルも無いのに私のために海に潜ってサングラスを拾ってくれた正吾くんに
私は感動して号泣してしまいました。
もし私が女性であれば間違いなく惚れてました。その時の正吾くんは超男前でした。
これで正吾くんに泣かされたのは3回目です。

4回目に泣かされたのは、大学を卒業しお互い社会人となり、
私がクルマ屋で働きだした頃の事です。
ある日、正吾くんからクルマの購入の相談をされました。
実際、会って話をしようという事になり、いざ会うとなぜかお兄さんの真一郎さんも一緒でした。
そこで真一郎さんから恐怖の一言が
「俺、ホンダのクルマが欲しいんだよね」
この一言でこの話はもう駄目だなと諦めかけた時、正吾くんが言いました。
「俺は大地パパ、改め、みっつ~からクルマを買いたいんだよ」
この言葉に泣いたのは言うまでもありません。
ちなみに先日も2台目のクルマを買って頂き無事納車もさせて頂きました。
「調子良くお使い頂いてますでしょうか?」

そして今日、先ほど行われた正吾くんと暁子さんの挙式で正吾くんの笑顔を見てたら
また泣いてしまいました。

最後になりますが暁子さん、正吾くんの事を宜しくお願いします。
正吾くんは昔から真面目で私と違い、愛の言葉なんて滅多に口にしないと思います。
でも今日の正吾くんの笑顔を見てたら本当に幸せなんだなと伝わってきました。
いつまでも、その笑顔が絶えることのない幸せな家庭を築いてください。

本日は本当におめでとうございます。


[emoji:v-354]大地パパ、改め、みっつ~[emoji:v-354]