駆け込みます | highstandard ハイスタンダードのブログ

highstandard ハイスタンダードのブログ

大阪府枚方市楠葉にあるケーキ屋です。
ケーキの紹介やスタッフの話など綴ってます。

ホワイトデーが終わりましたね。

当日の仕事帰りに奥様の為にケーキをお買い求め下さる旦那様に超癒されます。

皆様ご来店ありがとうございました!!


明日15日は代休でお休みを頂き、最終日となった確定申告会場に駆け込みます!!

去年も15日に駆け込みました。

KYK事件からもう一年かぁ。。。早いです。(詳しくは一年前の3/15のブログ参照)

明日は激突しないよう気を付けます。

むしろ来年はもっと早く行けるよう努力を・・・



営業終わりで決算書を作成してるのですが、数字を見ると目がショボショボします(笑)

朝起きたら小人さんが仕上げてくれてたらいいのに風邪ひき

シェフは気絶してるし私は無駄にブログ書くしで出来る気がしませんガクリ





新作が4品出ております。

が、写真が無いのでまた今度に。

ラインナップだけでも。


『 サヴァラン 』 

発酵生地にトリプルセックとラム酒のシロップをたっぷり染み込ませた「お酒を食べる」お菓子です。

愛らしい見た目ですが、お車に乗られる方は控えて頂きたいほどパンチ効いてます鉄拳制裁

乗せるトレーも無いのにシェフが 『 今日から僕サヴァランつくるわー 』 と作り出し(止めても) あと数日間トレー無しでのご提供ですがご了承くださいw



『 ドゥー 』 

これまたコニャックを強烈に効かせたチョコレートケーキです。

生地とガナッシュを交互にサンドしたシンプルな構成ですが、一段づつガナッシュのチョコを変えてあり、立体感のある味わいに仕上がってます。

チョコはヴァローナの『 カライブ 』 と 『 グアナラ 』 を使用してます。

2種類使ってあるので『ドゥー』(フランス語で2)です。

こちらもお車の運転に差支えます(笑)


『ショコラアマンド』 

こちらは子供さんでも大丈夫なチョコとアーモンドのケーキです。

アーモンド入りのガナッシュにうっすら隠し味がしてあり、キレのある後味に仕上がりました。

チョコはオペラの『 カルパノ 』 と 『 ガヤス 』 を使用。


『 タヒチ 』 

どこかで聞いた名前ですね。

昨年のクリスマスの限定品をブラッシュアップしてプチガトーサイズに。

タヒチ産バニラが濃厚に香るマスカルポーネムースにグリオットチェリーの酸味をプラスして同じくタヒチ産バニラを使ってコンポートした林檎がアクセントになっています。



と、一先ず4品。

まだまだ頑張ります!!

寒い日や暖かい日がゴチャゴチャですが春が待ち遠しいですね!




highstandard ハイスタンダードのブログ


外のリースも春仕様にドキドキ

新しいリースを買いに行くのはウキウキしますねラブ

一つづつお花の配置が違うのでお店のお姉さんに無理言って一緒に選んでもらいました猫村1




さて。。。


今書類の方に目をやりましたが小人はいませんでした・・・

・・・自分で頑張ります。


という事ですので明日15日(金)はお休み、また16日(土)よりよろしくお願いします!!