念願の武雄市立図書館へ。 | The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザー。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

いってきました。



友人がイベントに行くというので便乗させてもらいました。




佐賀県が主催のイベント。

色んな人が集まる、大規模なイベントです。

去年も参加させてもらったんだけど、老若男女色んな人がたくさん参加されててごちゃ混ぜな感じがとても良かったんです。


今年の会場、武雄市立図書館は、私が愛する蔦屋書店が併設された大きな図書館。

館内は撮影禁止なので、ネットで公開されてる写真を。





2階はフロア全体が図書館。

ワークスペースやデスク、コピー機などもあって長時間勉強するにはもってこい。


一階は半分が図書館、半分が蔦屋書店とスターバックス、コミュニケーションスペース?になっています。

めちゃくちゃすてきだった!

蔦屋書店大好きな私はもうたまらんでした(笑)


敷地内にこども図書館があって、カフェでご飯も食べれます。


九州パンケーキ。

しっかりどっしり、はちみつとチーズ?バター?の塩味がおいしかった。




夜は友達と夜ご飯を。


鶏皮のくるくるしたやつ。三種もり。

スタンダードが一番うまい←

と、なつかしのゆで落花生。超久しぶりにたべた。


豚たんのサラダ。これおいしかった。

キムチ風味。あまから。


しめはジェラート。