ゴルフに行ってきた話 | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

-------------

先日のゴルフ練習場からの続きです。

そして結果を出すためのコースへ。

 

日陰は涼しいんですが、酷暑でした。

 

場所はこちら!

 

ホームゲレンデのとなり、菅平高原奥ダボスのちょっと先の

菅平グリーンゴルフです。

ちなみに住所は須坂市…まあ、群馬県でもうちの近くでも「軽井沢」って言うところもあるからいいのかな。

 

 

コース内に雉が出たり

なんとカモシカも…ティーグランドです。

ちょっと小さ目かな?

 

30年ぶりくらいのこちらのコース。

経営側の事情もあるんだろうけど、某国系に変わったのかな?

くし刺しオデン文字がメニューにすべて書かれてました。

 

う~ん、日本に住んでいる人ならたぶん日本語読めるだろうし、

そっちからピンポイントでこのゴルフ場に来るのかも疑問が?

新潟のあっち系の大企業のロッテアライリゾートでさえそんなになってないよ。

 

 

スコアは…

前半はかなりダメ。高地だから飛ぶと思って短いクラブにしたり

ドライバーのティーを変えたのですが、イマイチ感覚違ったり

 

 

最初のうちは長さ決まらずでしたが、これが決まってくるとよい感じに。

 

OUT58+IN50=108

 

って、スコアも30年前に戻りました😅

 

 

 

 

 

ライブドアもよろしくお願いします。

 

 

展示会の情報

 

スポーツデポ 南松本店は6月28日から7月15日

アルペン諏訪インター店は7月19日から8月4日

 

タナベスポーツのホームページから各社カタログ閲覧できるようです。

 

https://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/

石井スポーツはでっかい展示会はそろそろ終わりで

各店舗で受け付け行っているらしいです。

 

そうそう、去年すっかりはまった「推しの子」もスタート。