イベントバナー

 

一昨日急遽高峰に変更したため、久しぶりになった菅平。

今日から、ファミリーのみの営業になってます。

 

エイプリルフールですが、今日の写真です(真実)

 

 

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

TwitterXみてたら、4月1日ってタグ付けて

「志賀高原で大雪10m」「上林で-20度」

って投稿もあったけど(笑)

 

今日の菅平の写真は真実です。

先シーズン2日営業短縮したのは信じられませんねえ。

 

 

4月からテレマークってのも考えましたが…

ラストのレッスンでの内容の復習も兼ねて、このスキー。

ビデオ確認したけど、思ったよりも良くなってます。

 

やっぱり間違った方向に進まないためにもレッスンは必要ですね。

来シーズンは効率的に上達できるように、定期的に受講したいですね。

 

 

ちなみに、今日の菅平は…

駐車場も空いていました。雪は10時には緩んでいました。

が、ストップ雪のところがないので、悪くないです。

スラロームのポールセットがされてて親子連れ?3人がトライしてました。

 

コブラインもあります。

結構厚めです。下は出てませんね。

 

そのポール練習してた3人が凄く上手くて、その後から滑るのが恥ずかしかった…

 

とりあえず、動画は何となく大回りのちょっと小さい版みたいな感じかな。

 

 

 

右ターンがちょっと小さいから、もう少し縦に引っ張ってみるかな。

あれがああだったのは意識したらだいぶ直りました。

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

 

 

イベントバナー

 

---------

今日はいつものスキー場内のレストランは営業しておらず。

洋食屋さんに行こうか悩んだりしましたが、1時に下山して途中の蕎麦屋へ。

 

茶飯事さん、久しぶりに。

美味しく頂きましたよ。

 

菅平はファミリーしか営業してませんが、回転がいいので本数滑れます。

単調なコースで空けど、まあその辺見越しての14時までの営業なのかな。

 

ポールバーンも1500円払えば利用可能らしいです。

上のパトロールでゼッケン貰うって仕組みみたいです。

 

 

 

試乗会でよかったスキーシリーズ?

このスキーも結構よかったけど、継続モデルなので旧モデルとして安ければ…

試乗したスキーでは

エラン、ヘッド、ロシニョール、ディナスター、フィッシャー

よかったですよ。(順番には意味はないです)