ネタが無いので、古い雑誌の記事とかで… | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

イベントバナー

 

今日はスキーお休みにしました。

代わりにお金のことを色々と手続き準備したり(謎)

家の仕事したりしてましたよ。

 

スキー試乗会のネタも昨日アップしたので、すっかりネタ切れ。

ということで、昨日ちょっと触れた古いスキー雑誌

 

いったいいつの雑誌?

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

ちょっと気になった、前のオーナーさんの

「日本のダボス ○○スキー場」

の○○のところが読めないっす。

ずっと菅平=日本ダボス、と思っていたんですが

昔は違ったのかな。

 

表紙が地図なのか絵なのか、なんか薄く模様になってますが、

何となくこの丸のところのスキー場が日本のダボスだと言いたい感じがしますが。

 

ちなみに、菅平を日本のダボスと呼んだのはこの人らしいけど

 

 

 

 

 

横書きでも右から左に書く…

でも部分によっては左から右になっていたり。

 

背表紙にはこんな広告。

そこにかかれたイラストはすっかり色あせてますね。

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

 

当時は当たり前なのかもしれませんが…

広告料もその本にしっかり書かれてますね。

 

実は古いスキーメーカーの広告載ってないかなと期待したんですが

それは無かったです。

スキー靴(というかほぼ登山靴)の広告はありました。

 

でも、ちょっと気になったのはこの雑誌の名前って…

「山と旅」なんでしょうかね、「旅と山」もアリですが…

 

---------

試乗会ネタはこちらです。