龍穴神社と室生龍穴へ。


さて次は龍鎮神社神社から近い龍穴神社と室生龍穴へ。

吉野から宇陀市へ車で移動しているときに空を見上げるとなんか龍がゆうゆうと多数泳いでいる雰囲気。


そういう土地なのか?


まずは龍穴神社。








次に奥宮である室生龍穴へ。
室生龍穴は京都の貴船神社と岡山の備前龍穴(りゅうごんさま)と並ぶ日本3大龍穴らしいです。私は今回の訪問で3大龍穴を一応制覇になります!




↑龍穴!

雰囲気としては、龍、楽しい、お金って感じ。まずは龍神祝詞をあげます。
多分力の強い龍神さまが居られるんでしょう。
少しお話をさせて頂きました。

龍神さま「お前が望むものはなんだ?」
私「そうですねー。車で余裕のあるクルージングをすることでしょうか。」
龍神さま「余裕のあるということはパワーが多いことだと思っているだろう。」
私「そうですね。」
龍神さま「パワーとは精確さである。」

名言を頂きました。パワーとは精確さであるらしいです。
インスピレーションを頂きました。ありがたい龍神さまです。

興味がある方は参拝をオススメします。