レイバックと

天河大弁財天社!


さて、熊野詣の翌日は天河大弁財天社へ。

昨年以来、今年で2回目の参拝です。

実は昨年は参拝した後に桜井識子さんの情報を発見!
神様は本殿より禊殿の方が繋がりやすいとのこと!

去年は何となく雰囲気があったのですが、はっきりとは分からなかったので今年は満を持して禊殿へ。

本殿からトボトボと10分ほど歩きます。


到着。
 

で、今回はハッキリと神様とお話出来る感じがありました。
親しげにして頂いた気がします。
前回はそこまで感じなかったのですが、多分自分と相性がかなり良いように感じます。

で、しばらく話を聴いて頂いたあと

私「ところで、スバルのレイバックって車はどうでしょうか?」
神様「ん?叶えてやろうか?」

この、即答で叶えてやろうか系の反応は今まで他の神様でもして頂いたことが数度あるのですが、一見無理っぽく見えてもすっと叶えていだける感じです。力のある神様は多分一旦叶えようと思われると、簡単なんでしょうね。

私「レイバックの何処が良さそうかと申しますと、新東名を使ったような関東への長距離に良さそうなのです。」などと説明してますが、この辺りから、正直神様はあんまり聞いてる感じがしませんでしたね。

私「レイバックがもし私にとって良いものであるならば、願いを叶えて頂きたく存じます。時期は神様にお任せします。あ、そうだ10月にモトGPがありますので、それだけお伝えさせて下さい。」

その後もイロイロ話を聴いて頂きました。誰も他にいなかったので、自作の喜びの踊りを奉納したりしました。

天河大弁財天社を後にして、次は洞川温泉へ。


500円でごろごろ水という名水が汲み放題です。
ほぼ1年ぶりですが、ここの水はホントに美味しいです。


蛇口があって汲み放題システム。


あとは修験道で有名な大峯山入口。




おわり。