穴場稲荷にお邪魔しました。


さて、岡山県内ウロウロ稲荷探訪です。岡山にもイロイロとお稲荷さんがおられます。


その中でずっと気になっていた穴場稲荷に先日お邪魔しました。



場所は瀬戸大橋の近くにあり非常に眺めは良い場所です。




少し山を登りますが、奥之院(?)は巨岩の隙間にできた空間のようです。

祝詞をあげて、少しお話頂けた気がします。

風光明媚で日当たりの良い場所なので、ここは神様も気持ち良い感じがしますね。

雰囲気は、多分力の強いThe稲荷って感じの神様です。

個人的には面倒見の良いキッチリした正統派お稲荷さんに感じましたね。

魅力のあるお稲荷さんです。

おわり。