伏見稲荷大社に参拝。



やっと参拝できました。
前日の夕方から、
「あ、これは明日行くな。」
からの参拝のパターン。

予想通り人が多い。


稲荷山へは伏見神宝神社方面から登りました。コチラの道は人が少なかったのでゆっくり登れます。



気持ちいい道です。
途中弘法の滝が気になりましたね。
コチラで滝行できると、いいことがありそうな雰囲気が濃厚にある場所でした。


で、山頂一ノ峰。
なんか格の高い神様ってのは、柔らかくて広がりがある感じなんだろうなって感じがしますね。
ここから山を一周します。


個人的に強く呼び止められた感じがあったのがコチラ、三ノ峰白菊大神。
良くかまって頂けた感じがします。


あとは以前から気になっていてずっと参拝してみたかった眼力社。
コチラの飛ぶ狐さま像がいい感じ。


薬力社前の茶店でゆで卵を2つ頂きましたがおいしかったです。

今回はじめての伏見稲荷大社でしたが、まだまだなんというか参拝しがいのあるお山な感じがします。

まだまだイロイロとある感じがしますが、また次回ですな。

今回、人生ではじめての参拝でしたが楽しかったです。
人生一度は参拝されてみてもいいのではないかという気もします。

おわり。