春日神社

岡山市北区


さーて、定期的にお詣りする春日神社にお邪魔します。


昔この辺りが春日大社の領地だったらしく、それで春日神社があるそうです。

しっかりした神様がおられる印象・・・。


なんか本殿も立派です。

この神社で現時点で個人的な重要ポイントが2点。

まずは表の成就社



御神木である銀杏のふもとにある社ですね。

祝詞をあげたところ、結構な御神気が頂けました!

あとは、裏のお稲荷さんですね。



コチラのお稲荷さんに以前お詣りしたとき、

「ええこと教えてやろうか?」

と向こうからお声がけ頂いた気がします。

そのとき自分的には意外なポイントを指摘されたので、それ以来お詣りさせて頂いております。

この日も何かいいことを教えて下さいとお願いしましたところ、

「今日の昼食はラーメンじゃな。」

昼食の指定を頂けました。

お稲荷さんは食事系のお願いにはやっぱ強いです。
この日は昭和風の美味しい醤油ラーメンにありつけました。

おわり。