注意。運気を下げる行動。


いろいろな人を見てきましたが、運気を凄く下げるな、と思う行動があります。


他人を裁く


他人を裁くと凄く運気が下がります。真面目な人、倫理観がしっかりしている人であっても他人を裁くと凄く運気が下がるのです。


たとえ、それが正論でも論理的に正しいことであっても、倫理的にしっかりした観点からでも他人を裁くと運気が強烈に下がります。


以前の職場の上司が言っていた言葉で何故か説得力があった言葉があります。
「倫理観というものは人からとやかく言われるものではないし、また人にとやかく言うものではない。そんなことをしていたら戦争になる。」
海外経験が多い方だったのですが、何故か説得力がありましたね。

本の紹介もします↓


この本は自分が今まで生きてきて確かにそうよなってことが良くまとめてあります。

この本は非常に有益です。興味があれば是非読んでみて下さい。