開運!狸神様!

金長神社とヴェルシス1000!


さて、神社参りです。

桜井識子さんの本によると開運の力を持つと言われる徳島の狸の神様に参詣します!


本日のお出かけはGK型フィットちゃん!

四国は狭い道が多いので小さい車が走りやすいですね!



で、金長神社に到着。


可愛いタヌちゃんのキャラです。



先ずは住宅地の中にあるコチラのお社に御参りを済ませ、少し離れた金長神社本宮へ。


ハッキリ言って社はボロいです。
しかしながらかなり強い御神気です。
圧倒的な余裕を感じる神格・・・。

感覚的な話で説明しにくいのですが、この時点で何となく自分の内部に開運していない部分があることを感じていました。通り道が塞がって固着している感じです。神様とお話させて頂きます。

私「どういった部分が開運できるかは分からないのですが、運気が滞っている部分を感じるのです。私も開運できるでしょうか?」
狸神「望むのか?」
私「宜しくお願いしたいです!」
狸神「分かった。開運の内容についてはそのうち分かるだろう。」

この日の内には結局開運の内容が何か分からずに終わりました。

その次の日ふと気が向いて山陰の伯耆稲荷神社へお礼参り。

その途上にふとすれ違ったバイクがいました。

「そうだ、カワサキのヴェルシス1000か。」

ヴェルシス1000はカワサキのバイクです。
その時コレが自分の人生に開運をもたらすバイクである事を何となく直感しました。

そして、伯耆稲荷神社に到着。


いつ参詣しても豊かな良い風が吹いて明るい場所です。コチラのお稲荷さんは霊験あらたかで、良くお世話になっております。

伯耆稲荷神社の神様はキリッとした知的なお稲荷さんなのです。お稲荷さんにも聞いてみました。

私「ヴェルシス1000が開運の内容なんでしょうか。」
お稲荷さん「間違っていない。」
私「では、それが良いものであるならば叶えて頂けませんでしょうか?」
お稲荷さん「分かった。」

お稲荷さんからもお墨付きを頂けました。もう一度強調しますが伯耆稲荷神社の神様の霊験はあらたかなのです!今回は狐と狸の神様コンビネーションでお世話になります!

バイクの話ですが今までの自分はだいたい1日500kmくらいをロングツーリングとして想定していましたが、このヴェルシス1000は高速道路を中心として恐らく1日1000km程度の移動を可能にするハイパーロングツアラーです。

このバイクの要点は
①上半身が楽な姿勢。
②4気筒エンジンのパワー。
③250kg程度の安定した車格。

以前、大型バイクで
CRF1100Lアフリカツイン
BMW K1200S
BMW R1100S
などに乗っていました。

その経験から、高速道路をバイクで余裕を持って移動するのにリッター以上で4気筒エンジンのパワーが必要であることを理解しており、長距離になると上半身が楽なポジションであることが必要なことも理解していました。

この要件を満たす車両がヴェルシス1000なのですが、今まで不思議と検討したことがなかったのです。それに気付かせて頂けたのが金長の狸神様のご霊験なのでしょう。


今回の開運の内容と実現速度から考えますに、金長の狸神様の開運の力は非常に強力なものがあります。

興味がある方は是非お詣りをオススメいたします!