白國神社へ。

力のある神様!


さて、サンバートラックでトコトコ広峯神社へ向かいます。


広峯山の麓を走っていたところ、途上に神社レーダーに反応した神社があったので寄ってみました。




かわいいキャラクターです。
木花咲耶ちゃん!だそうです。

本殿の写真は残念ながら撮り忘れました。

御利益は主に安産を神社は謳われています。

どんな神様なんだろと思って参詣してみたのですが、主祭神は多分男性的な感じがしました・・・。

かわいいホンワカ萌えキャラな神様かと思ってましたが、何か違和感が・・・。

しかしながら、優しく力のある神様の雰囲気です。

これは何か願掛けをお願いせねば!
と思い、何か何かとお願いを探します。

「そういえば、F1🏎日本グランプリを見に行きたいな・・・。どうせなら仲の良い人とワイワイいい席で見たい。なのでパドッククラブ(超VIP席)を人数分よろしくお願いします!」

神様「分かった。叶えてやる。」

力のある優しい神様です。
御利益必至ですので、皆様御参詣如何でしょうか!


絵馬を頂いたのですが、かわいくてお気に入りです!

つづく。