長距離ドライブに向いている車!

改訂版。


いろいろ車に乗って考えてます。


最近は少し考えが変わりました。

以前は東日本と西日本で向いている車が違うかと思ってましたが、現時点では考えが変わりつつあります。


パターンが二通りあると思います。

①乗車が1、2人で荷物も少し。

→ホンダ GK型フィット



②もっと人や荷物が多い場合。

→三菱 デリカD5



以前はスバルのレガシィアウトバックという車が良いかと思っていましたか、ロングツアラーの用途としては三菱デリカD5の勝ちですね。


イロイロと要因はあるのですが新東名などの道では目線が高いことが決定的な要因ですね。


あとはGK型フィットがどのくらいのポテンシャルを秘めているか実走テストしなければなりません。


新東名高速道路120km/h区間でどこまでの走行性能を発揮できるか。


ちょうど神奈川の大山阿夫利神社に行きたかったので、ロングランテストの計画中なのです。


おわり。