金運という生物!



はい。こんにちは。
金運の話です。

イロイロと本を読んだり、経験したり考えたりして何となく金運ってこうかな?ってイメージがあります。

多分、金運ってのは生物と考えると一番スムーズに理解できる気がします。

イメージ的には部屋の上の方に浮いている楕円形で大きな黄色の物体ですね。

で、金運には感情があります。

ただ、その感情は恐らく人間が持つ感情とは異なった感情なんじゃないかと思います。

金運という生物には、多分好き嫌いがあります。好かれることをすれば金運が寄ってきます。

自分自身の価値とか好き嫌いを一旦おいて、金運という生物に好かれたいのであれば、その好みを理解しようとすることが大事かもしれません。金運という生物が喜ぶ行動をすることです。

あと何となく感じるのが、金運自体には多分倫理的なこととか、善悪の価値観とかはあまり関係ない気がします。

おわり。