金運の話。


さて行きつけのお稲荷さんです。




写真がブレブレ。
ここのお稲荷さんはアドバイスを明確にくれます。

ただ、そのほとんどが知り合いの納豆業者を援助する具体的な指示です。

多分それが自分自身の金運につながるんでしょう。コチラのお稲荷さんはそう言います。

いろんな本を読むに金運ってのは基本、善行とかそういった要素ではないようです。

要はお金に好かれるかどうかといったことらしいです。倫理的な問題ではないようなのです。多分主観的な一生懸命さとかもあまり関係ない気がします。お金の気持ちを理解するってことなので、多分人間的な感情とは少し違います。

この間、その業者の人に何本かワインをプレゼントしたのですが、その行動の後に金運が上がった雰囲気がありましたね。

やっぱ穀物とか食べ物系が感覚的に近いのでしょうかね。

おわり。