お礼参り!

伯耆稲荷神社、再訪!


さて、先月参拝した伯耆稲荷神社へお礼参りに行きます。


というのも前回参拝したときにお稲荷さまに


「お金はいらんのか?」


と尋ねられた気がしたので、


「こういった参拝の旅を余裕を持ってしたいです。なので○万円ほど下さい!」


とお願いしました。


すると1ヶ月程度でちょうどその額の予想外の臨時収入があったのです!


流石にビックリしたので、すぐお礼参りです。


とりあえず腹ごしらえです。

この時期の山陰はカラッとした天気で日が照っていて気持ちいいですねー。


写真が微妙ですが有名なお店です。

魚料理 海
鳥取県東伯郡琴浦町別所267-1

モサエビ白イカ丼や、鳴石丼などの暴力的なまでの日本海の魚介を活かした料理が頂けます!

本日は甘エビ丼と白イカの刺し身



流石にどう考えても美味しかったです。

食後に伯耆稲荷神社へ。


綺麗にされています。

まずは、お礼を申し上げました!

そして更に気になっている物事をきいてみたのですが

「お前はそれはすでに受け取っている。」

と言って頂いた気がしました!

コチラのお稲荷さまは、なんかシュッとして知的な感じがします!

難しい願掛けも叶えて頂けるお稲荷さまですので、是非お参りに行かれて下さい。

参拝後にふらっと道の駅大山恵みの里に立ち寄ったところ、ずっと探していた鳥取産の天然岩もずくをゲットできました!


画像では分かりにくいのですが、スーパーによくある沖縄産のものより色が濃くて太いのです。

天然岩もずくです!

味も濃くて、コレになれると多くのもずくが物足りなくなります。

青木商店さんというところで取り扱いされているようなので、興味がある方は是非!