一言主神社へ。


とある休日、ふと「あ、天河大弁財天社へ行こう。」と思い立ち出発しました。


天河大弁財天社が数日前から気になっていて、部屋にある龍の置物と額縁にかけて飾っている龍神祝詞が「行けよ。」みたいな雰囲気だったので旅立ちます。


こういうときは直感に従って行って方が良いことが多いですネ。


奈良まで往復550kmくらいです。

GK5型フィットで出かけます。



淡々と山陽道を走り、南阪奈道路で奈良へ。

葛城という地名を見て。
「あ、そうだ。葛城といえば一言主神社じゃろ。」

ということで、一言主神社へ参詣です。




境内の木々の青さがビビッド。

奈良の土地は、落ち着いた雰囲気がありますね。

緑がキレイです。
神様の雰囲気はフレンドリーな感じがしました。

挨拶をして、天川町に向かいます。

つづく。