志賀海神社、志式神社

さて志賀海神社です。


志賀島まで車で向かいます。

以前船で来たことがあったので、周囲の景色は記憶にあります。



何か駐車場がすごく広かったです。志賀島って狭そうなイメージだったので意外でした。


登ります。
 

前日の雨とうって変わって非常にいい天気でした。


龍がいると紹介されました。
この木は龍っぽいなと思いなが見てると竜宮会って書いてあったので、やっぱ龍なんでしょうか。


いやー。ホントに天気が良かった。
神社に行く前にたまに変性意識状態っぽくなることがあるんですが、ここも志賀島に向う砂嘴を走ってるとその感じがありましたね。

どういう条件で発生するんだろ。
そういえば、龍系が多いかもしれん。

神様に今後の仕事上の要点について示唆が頂けた気がしました。

仕事などの組織において、一人に権力が集中するのは何となく良くないのが体感的にわかり始めた気がします。その人間が有能であるとかは、基本的には関係なく非常時を除けば、権力は分散すべきですね。

最近色々なものを手放しまして、その空いた場所に入ってくるもののイメージを得ることが出来ました。
自分の人生が新しい展開に入っている気がします。

龍の教えなんでしょうかね。

志賀島を一周回った後に、次は宮地嶽神社へ向かいます。何か島って一周回りたくなるんですよね。



途中に寄らしていただいた志式神社。
クールな雰囲気でした。


昼食は道沿いにあったお店、春香さんの鯛塩らーめん。麺を食べたあとはおにぎりを茶漬けにします。
あっさりして美味しゅうございました!

つづく。