元廃人が教える金策 合成錬成編 | FF11いろいろ 

FF11いろいろ 

やる気がないのに辞められなかった元廃人のブログ

FF11の記事は「記事一覧」→「テーマ別記事一覧」→
「FF11」や「FF11 デュナミス簡易攻略図」などで絞り込めます。

表題の件についてはあまり書く事がありません。

と言うのが、大前提として合成スキルと錬成スキルが必須になるからです。

私の場合、私が複数師範と錬成マックス。
嫁も複数師範と錬成マックス。

要は2人で何でも作れたのです。

ですので、現状でスキルがない方はスキル上げてからの話になります。

更に私は素材をほぼ自力調達していました。

クリも常に塊を全種複数所持して居たくらいです。

エレまで自力で狩ってました...

そんなこんなで、ここに一つの例を書きます。

当時の私はアビセアでクエレブエを狩りまくり、アルシドハーネスを作りまくっていました。

体感ですが4割以上はHQが出きて、金額は覚えてませんが一つ数百万で売れまくってました。

上記のように高額で売れるものを自力で素材を集め合成錬成する事でリスクなく儲けておりました。

これくらいしか書く事ないです、、、

だって、職人さんは既に金策の仕方はわかってますもんね、、、

次回は一番儲かる外販について語っていきたいとおもいます。