2016/9/25 AKB48 team8 福井県フェニックスプラザ(昼) | 高速ハイスピード

高速ハイスピード

ついったーで書き切れなかったこととか

team8のツアーは1月の和歌山ぶり。その間、8の公演に入ることもなく握手会も夏に何人かのメンバーに数枚行っただけ。正直8のモチベも下がって今は別グループにそのモチベが青天井のような状態で、今回も遠征費のことを考えると、最初から応募しなくてもよかったかも・・・との気持ちがなかったわけではなかった。
だが、それまで楽しかった過去のツアーを更新するすばらしいステージを見せられてはぐぅの音も出ない。選曲もすばらしく意外な曲も見れて48ソングオタクとしての自分も大満足。そして8の曲「汚れている真実」「あまのじゃくバッタ」が個人的なハイライト。全員がキレッキレに動いててもうたまらなかった。もう自分が48の大きいハコのコンサートに足を運ぶことはない可能性は高いと思っている。でも8の曲群や今日歌った曲たちをもうステージで観ることができないというのはあまりに寂しい。(そのため他アイドルさんへ48の○○カヴァーして~という類のクソリプが筆者には顕著に見られる)8のツアーはできるだけ参戦しようと強く思ったのであった。今日発表した島根はさすがにパスだけど、奈良はいつになるだろうか!?

(追記)
夜公演において、近藤もえりんと北れななが卒業発表したのですね・・・