【発達障害】動くと治らない・・・ | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

 

日曜日に、ぽんたがギャン泣きして外から帰ってきました。

 

何事か!と思っていくと・・・

 

足を引きずりながら帰ってくると、痛い痛いと訴えてきました。大泣き

 

足を見ると、赤くやや紫いろにはれ上がっていました。

 

 

これは、折れてる?不安

 

と思ってどうしたが聞くと・・・

 

足がグキッてなったと泣きながら答えてきました。

 

ジャンプしてグキッてなったの?と聞くも、その後は泣いて話にならず・・・

 

とりあえず、足は動かせそうなのでしっかりした骨折ではなさそうなので様子を見て翌日、病院に連れていくことにしました。🚑三3

 

 

 

 

病院で、レントゲンを撮ったところ骨に異常はないとのことで、じん帯を痛めたということで完治は一週間ほどでしょうとのことでした。

 

が、

 

 

医師から、反対側のくるぶしが剥離骨折してるみたいだけどいつしたの?もう直っているけど・・・ほらココ・・・とレントゲン写真を見ながら教えてくれました。

 

 

え?剥離骨折?

 

いや?え?いつでしょう・・・真顔

 

 

と、まったく思い当たらない剥離骨折が判明しました。。。煽り煽り

 

 

 

治っているようなのでとりあえずは安心しましたが、これはこれで恐ろしい体験でした。ガーンガーン

 

 

 

そんな、じん帯損傷ですが、サポーターを付けたポンタは、そのおかげか痛みが緩和され、ふと走り回ることが見られるようになったため適宜声をかけている状態ですが、学校でもはしゃいでしまっているようで・・・

 

 

一週間後に通院すると、まだ腫れがひかないね治るまであと一週間はかかるかなと言われる結果に・・・

 

 

中々治りません・・・ショボーン