強いこだわりが転じて・・・!? | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

次男のまぐねこの話・・・

 

まぐねこは、ADHDです。

 

そして、強いこだわりを局所的に表すことがままあります。

 

今回は、髪型です。

 

 

 

 

いつも、1年に1回2月だけでいつもの美容院だけで髪を切ると決めています。

 

さらに、髪型にもこだわりを持っています。

 

よく言えば、オシャレ?驚き

 

 

そのため、ほかの月や美容院では切ることを拒否ります・・・

 

 

なので、1年間髪の毛は伸ばしっぱなしになります・・・

 

 

 

 

 

そして、2月。

 

 

ついに髪を切る月がやってきました。照れ

 

 

美容院に行くと・・・

 

 

美容師さん「あのー・・・すみません」

 

ママ「はい?」

 

美「ちょっと、ご相談があるのですが・・・」

 

マ「なんですか?」

 

美「実は・・・カットモデルをお願いしたいのですが?」

 

マ「ええ?」

 

美「カットモデルをずっと探していたのですが、なかなか髪の長い子がいなくて困っていたんです・・・」

 

マ「カットモデルですか!?」

 

美「はい!ぜひ、お願いしたいのですが?」

 

美「あ、カットモデルをした後に希望の髪型にカットしますので、いかがでしょうか?」

 

マ「あ、ちょ・・・ちょっと待ってください。聞いてみますね」

 

家族でプチ会議・・・驚き

 

その結果、まぐねこは別にいいよということで了承することになりました。。。

 

その後、まぐねこの写真をカットチームに見せるために連絡したり写真を送ったりといろいろとやっていたようです。

 

後日、カットチームと日程を調整することになりました。

 

 

ああ・・・まぐねこでカットモデルが務まるのか・・・

 

不安ですガーンガーン

 

 

一年延ばし続ける(髪が切れない)こだわりが、まさかの結果に・・・

 

 

・・・どんな感じになるのかちょっと楽しみだったりしますにっこり

 

 

こういうことに、縁が全くなかったので爆  笑