見たいものが見れたSEED FREEDOM! | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

今回は、久しぶりに個人的な日記になります。

 

映画 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを見てきた感想です!

 

すっごい!面白かったです!!

 

ガズィがいた! 月光蝶が聞けた!!

 

 

オマージュもたくさんあって、何より今まであまり描かれていなかった内容がやっと出てきてくれたという感じでした。

 

映画前に、パンフだけ買うつもりでしたが、いろいろと買ってしましました・・・

 

メタロボも売っていましたが、さすがに2万は出せませんでした・・・

 

 

ここから、ネタバレです!

 

 

 

今までのキャラが、みんな出てきたところに感慨深さを感じました。まさか、カズィまで出てくるとは思いませんでした。

 

ほんの一瞬でしたが、振り向きざまだった(ような)姿でした。

 

好きなキャラの一人だったのほんとにうれしかったです😝

 

 

キラとアスランの喧嘩には、笑いつつも泣いてしまいましたよ・・・

 

キラは、あまり本心を前に出すような感じではないと思っていたので、あれだけ泣きながら本心を吐露する姿が見れただけでも感動でした😭

 

 

書き残したいことを残そうとすると、すごい分量になるのであと少しだけ・・・

 

ハロがみんなで、逃げるのを手伝うシーンで

 

 

このハロが出てきて、「月光蝶」と言っていたのには笑いました爆  笑

しかも、声が御大将ですよ!!

 

 

これ、あまり気付いた人いないっぽいのですが。。。

 

このシーンあったよね???

 

 

もし、気づいた人がいたら教えてほしいです・・・

 

 

 

ほかにも、ズゴックがほぼそのままで出てきたり、その中からジャスティスが生まれたり、ストフリの羽が生まれ変わったり、ファウンデーション陣営も個性的なキャラが多数いたり・・・

 

 

 

何より、シン・アスカが尊かったりと2時間の尺じゃ足りなすぎでしょうと思わせてくれました!!

 

 

個人的には、数回に分けて深掘りしてでも見たいと思わせてくれました!!!

 

 

やっぱり、サイやカズィやバルトフェルトの面々にもセリフがあるシーンが欲しかった・・・

 

そして、

 

 

フリーダム強奪から最後のシーンのそのあとも世界がどうなったのか・・・等々

 

さらに、もっと見たいと思わせる内容でした照れ

 

 

 

 

2月9日から4DXや音響強化Ver.も上映が始まるとのことで・・・

 

 

あと、2回は最低でも行かなければいけません!!

 

 

 

歌も良かった~

 

やっぱり、Meteorがかかってマイティ―ストライクフリーダムガンダムが登場するのはずるいと思いますにっこり

 

 

 

 

 

去年は、グリッドマンでウキウキして

今年は、SEEDでウキウキですニコニコ

 

 

 

その前に・・・ゴジラマイナスカラーも見に行かなくては・・・

 

 

なのに、時間がない・・・えーん