勉強会の資料作り | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

いつも訪問ありがとうございます!

 

励みになっています😌

 

 

 

いよいよ、勉強会のテーマや会場そして参加者も決まりました。

 

毎日、不安の連続ですが、ついに資料作りに手を付け始めました。

 

最初は、ドキュメントで資料を作り始めたのですが、会場ではプロジェクターを使用することができるということで、せっかくならプロジェクターを活かしたいなあと思いました。

 

そこで、スライドを使うことを考えました。今までパワーポイントを使ったことがなかったのですが、便利なものでスライドの使い方はいろいろなところで紹介していたので、それらを参考に作ってみることにしました。

 

スライドも、最低限の設定を調べるだけで簡単に利用することができるので早速作ってみることにしました。

 

2日ほどでできたので驚きました!

 

とりあえず、スライドをプリントアウトして資料にしながらも、プロジェクターでスライドショー表示していこうと思います。

 

 

 

ということで、これからは勉強会のロープレです!!

 

 

 

時間通りに行くのかも心配になってきました😱