イベント行事で事前にやっている事 | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

学校には、いろいろなイベント(行事)があります。

 

運動会

 

社会科見学

 

遠足

 

宿泊学習

 

修学旅行

 

などなど・・・

 

学校内外でも多々ありますが、今回は学校外で行われるイベントについて我が家でやっている活動(?)を紹介したいと思います。

 

 

その活動(?)は、事前学習です。

 

きっかけは、いっちの遠足と社会科見学の違いに混乱してパニックになったことでひと波乱あった事でした。

 

その時の話しはこちら↓

 

 

その後は、パニックにならずにイベントに参加できるようにどうすればよいか考えた結果が事前学習でした。

 

その、事前学習についてまとめていますので、ぜひ読んでいただければと思います☆

 

 

 
ちなみに、先週末にも我が家では校外学習に備え長野県に事前学習をしてきました。
 
日帰り弾丸ツアーだったので運転手のHighpapaは、帰ってきてから寝込みました魂が抜ける