無理に行かないという選択と | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

夏休みが明けて2回目の月曜日・・・

 

いっちは、今日も朝は起きれず。

 

何とか起こして学校の近くまでママといくものの、その後、いっちから連絡があり

 

「お昼に帰りたい」という話があった。

 

仕事もあり、とりあえず学校に行くよう話しました。

 

 

しかし、次に連絡があったのは学校から2kmほど離れた大きな公園。

 

途中、仕事を抜け出して迎えに行き、学校まで送り届けました。

 

その後、連絡がないため学校で過ごせていました。

 

 

学校は無理に行かなくてもいいが、出来るなら行ってもらいたいという二つの気持ちでいます。