夏休みの宿題について前回記事にしました。
今回は、発達障害児中でも学習障害のグレーゾーンの子供への
親としての取り組み方にフォーカスを当てます!
詳しくは、こちらをご覧ください☆
↓↓↓
いかがだったでしょうか?
紹介した内容は、いっちとまぐねこの場合のやり方でした。
もちろん、今も同じやり方で宿題を見ています。
なので、いっちも地獄であれば親も地獄を見ています。。。
一蓮托生でございます。
まぁ、年齢が上がれば宿題そのものの量も増えるので終わらないんですよね~
ちなみに、今年のいっちはお友達と同じ量と内容の宿題をしています。
理解が難しいのでやる意味はあるのか。。。
こちらは、改めて学校や発達相談センターを交えて、再検討したいと思っています。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。
もし、他にも宿題の良い方法などがあれば教えてください♪